こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。
今年7月にホームページにてお知らせしました
『「富士吉田工場(仮称)」新設について』(http://www.tomomasu.co.jp/news)ですが、
名称は「富士山工場」に決定しました!

12月上旬に広報課で富士山工場の工事現場へ行って参りましたので、
皆さまへもご報告いたします。

2020年竣工予定の富士山工場、場所は山梨県富士吉田市。
工場の名前の通り、富士山の麓に建設、
また工場からは日本一の山、富士山が見えます!!

写真は、出張2日目に撮影したもの。
なかなか姿を見せてくれない富士山にやきもきしたのですが、
帰り際に立派な姿を見ることが出来ました!

画像左に写るのが富士山工場。
工場は外壁もできていて、中に入ると工事の音が鳴り響いていました。

また、皆さまへ一番お知らせしたいのは、
富士山工場にも工場見学施設が設けられるんです!
そのスペースは本社小城工場よりも広く、体験スペースや写真撮影スポットなど、
より充実した工場見学ができるようになる予定です。
その見学通路も実際に入ることが出来ました。

窓枠があるのはお分かりになりますか?
のぞき込める窓枠は工場の隅から隅まで見渡せるくらい大きかったです。
見学者の皆さんは、この窓から商品が生産される様子を見ることができます。

工場見学の受け入れは、2020年7月中旬頃からの予定です。
関東方面に行かれるご予定の方はぜひ、友桝飲料富士山工場へ!

富士山工場の進捗については、ブログにてご報告していきます!

***

友桝HPブログをご覧の皆様へ
2019年も大変お世話になりました。
また、いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2020年もブログ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、皆様、よいお年を。

友桝飲料広報課