こんにちは、友桝飲料広報課です。

未だ予断を許さない状況が続いてはおりますが、
今回は明るい話題をご報告させていただきます。

この度、友桝飲料は第54回グッドカンパニー大賞において「優秀企業賞」を受賞しました。(主催:公益社団法人中小企業研究センター)

本賞は、全国の中小企業の中から経済的、社会的に優れた成果をあげている企業に贈られる、昭和42年から始まる日本で最も歴史と実績のある中小企業のための賞です。ちなみに第一回目の受賞は当社代表が私淑する稲盛和夫氏が創業された京セラさんだったということにも何か不思議なご縁を感じさせられました。

今回受賞した「優秀企業賞」は、経営の刷新、技術開発、市場開拓、流通改革の分野において特に顕著な成果をあげ、最近の業績推移が相当なものであり、今後も伸展が期待される優れた企業に対して贈られるものです。

「他の人より一歩先んじる」という精神のもと、飲料業界初の数々の製品を世に送り出すとともに、ユーザーと共創した商品開発や小ロット多品種生産システム構築を強みに、業界における独自のポジションを確立した経営成果が総合的に評価されました。

2月に執り行われる予定だった式典は、誠に残念ながら中止となりましたが、
先日表彰状と賞牌が贈られました。

この度はこのような栄誉ある賞をいただきまして、大変光栄に存じます。
これもひとえに多くの皆様方のご支援の賜物です。心より感謝申し上げます。
皆様のご期待に応えられるよう、より一層の努力をしてまいります。

今後とも、変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。