こんにちは、友桝飲料広報課の横松です。

2019年も残りあと1週間ほど。
毎年のように感じておりますが、この1年もあっという間でしたね。

さて、ますます寒くなってきて身も震えるようになってきた今日この頃。
大変ホットなニュースが舞い込んできました!!

「全国シャンメリー協同組合」傘下の製造メーカーのシャンメリーを一堂に集めたクリスマス限定企画『シャンメリーストアShibuya』が2019年11月29日から12月4日まで、
渋谷ロフトにて開催されました。

友桝飲料も製造しているシャンメリーは「全国シャンメリー協同組合」の登録商標で、
組合傘下の全国の中小企業が製造・販売している特別な飲み物です。
栓を開けたときにポン、と開栓音がすることが特徴ですよね。
世代を超えてみんなで楽しめる乾杯飲料、パーティ飲料として、
皆様も必ずや一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

この『シャンメリーストアShibuya』の企画の中で『第1回シャンメリーアワード』が開催されました。
全国製造メーカー11社から18種類のシャンメリーがノミネートされ、お客様の投票で
「シャンメリーアワード・デザイン部門」が決定されます。

友桝飲料からは数あるシャンメリー商品の中から「あまおうシャンメリー」「プリンセスシャンメリー」の2つの商品がノミネート!

・・・投票の結果、「あまおうシャンメリー」が見事優勝致しました!!!
大変光栄です!たくさんの投票ありがとうございました。

ちなみに、このシャンメリー、先月渋谷区にできた新しい商業施設の
渋谷スクランブルスクエアの中にあるグルマンマーケット紀ノ国屋にも、
現在たくさん並んでいますよ!

どちらのシャンメリーも見た目が可愛く、パーティなどにぴったりですね♪

なんとなんと、「あまおうシャンメリー」の果汁に使用している
いちご「福岡県産博多あまおう」とシャンメリーが一緒に並んでいる売り場を発見!!
いちご×シャンメリーの魅せ方は珍しく、これはお客様の目をひきますね~!

ぜひ、クリスマスはシャンメリーと一緒に、ご家族や大切な人と楽しんで過ごしていただけたら嬉しいです☆