こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は、暑い日差しに疲れたときに訪れてほしい
佐賀県の人気の図書館についての話題です。

人気の図書館でピーンときた人もいらっしゃるかと思いますが、
そうです、武雄市図書館です。

ずらりと並ぶ本に圧倒される館内。
図書館の中にスターバックスやTSUTAYAが併設されています。

入口から入ってすぐのスペースに実は期間限定で
友桝飲料のサイダーが並べられたスペースがあります。

小さな冷蔵ショーケースには、果実サイダーシリーズと103サイダー!
ラムネとフルーラ、こどもびいるもあります!!
「夏とサイダーと花火」ということで、面白そうな花火も置いてありますよ♪

そして、友桝飲料とっておきのものが・・・

これです!こどもびいる展示小屋☆
(9/1まで展示されています)

こどもびいるのPOPやちょうちんが飾られて、
中にはオリジナル商品が並べられています。

友桝飲料のサイダーは、ここだけではありません。
武雄市図書館のお隣のこども図書館はご存知ですか??

平成29年10月にオープンされた武雄市こども図書館。
館内の本は、絵本や紙芝居が中心です。
小さい子向けの色んなイベントが開催されていて、親子で楽しめる図書館です♪
そんなこども図書館の中には、「九州パンケーキ」さんが2階に併設されています。

黒板には美味しそうなメニューがたくさん。
地産地消にこだわる九州素材を使ったメニューだそうですよ。

そして、ありました!
友桝飲料のサイダーが並んだ冷蔵ショーケース!

こちらには、スワンサイダーや日向夏サイダーが並んでいますね。

武雄図書館では、103サイダー
こども図書館では、果実サイダーが人気とのこと。

暑い日も雨の日もおススメの図書館。
お子様とも楽しめる図書館なので、ぜひ訪れてみてください。
その際は、サイダーのチェックもお忘れなく☆