こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。

だんだん暖かくなってきましたね。
友桝飲料のある佐賀県小城市には
桜のお花見スポットがいくつかあるのはご存知でしょうか。

有名なのは小城公園の桜。
県内で唯一「日本さくら名所百選」に選ばれたところで、
お花見期間中には、ライトアップされ夜桜も楽しめます♪
今からの時期は出店も並び、花見客で昼間から夜までにぎわっていますよ。

小城市ホームページ 小城の桜 花見スポット

友桝飲料の小城工場の近くにも桜が楽しめる場所があるんですよ。
そこは小城工場へ向かう道・・・
小城駅から北に向かう道をまっすぐに、祇園川にそってのぼっていきます。
すると岩松小学校を過ぎたあたりから
祇園川の川辺に菜の花と桜がいっぱいに咲き誇る場所があります!!

写真はつい最近撮影したもの。
桜はまだ満開ではありませんが、
今からどんどんつぼみを開かせていくのが楽しみですね。

そして友桝飲料小城工場も今の時期は工場見学者の方々でとても賑わっています。
お花見を楽しまれたあとは、ぜひ、工場見学にもお越しください♪