こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。
7月に入りましたが、なかなか夏らしい天気になりませんね・・・
今月は、雨の日が続き、気分もどんより。
そんなとき、オリジナルサイダーの中からある商品を見つけましたので、
今回は、その商品についてご紹介します。
きっと、どんより気分も晴れて癒されるはず!

サイダーの紹介の前にまずは今回のサイダーが販売されている場所についてご紹介します。
場所は、東京・池袋!
ビルが立ち並ぶ都会のなかに“天空のオアシス”をコンセプトとした水族館があるんですがご存知でしょうか。
日本初の都市型高層水族館「サンシャイン水族館」です。
ワールドインポートマートビルの屋上にあるサンシャイン水族館は、海の生き物たちに癒される非日常空間!
そんなサンシャイン水族館に今月新しいエリアがオープンしています。
その名も「海月空感(くらげくうかん)」
国内最大級の「クラゲパノラマ」水槽があり、中にはふわふわ漂うクラゲたち。
横幅は約14mもある水槽らしいですよ!広い!!!
詳細は、特設サイトへ (https://sunshinecity.jp/file/aquarium/jellyfish/)
とっても素敵なサイトなので要チェックです☆

さて、そのオープン記念としてオリジナルサイダーが販売されています。
販売されているサイダーは2種類。330mlと95ml×3本セットです。
クラゲの写真と一緒にご紹介します!
写真は東京支社のスタッフが撮影してくれました!(※一部サンシャイン水族館様ご提供)

まずは、こちら!クラゲサイダー330ml!
左がクラゲサイダーで右がスワンサイダーです。
お気づきですか?実はスワンサイダーと「海月空感」のコラボなのです!
スワンサイダーの文字が「クラゲサイダー」に!
クラゲマークもカワイイですね♪

そしてこちらが95mlのクラゲサイダー!
左がスワンミニで右がクラゲサイダーです。
ミニサイズもかわいいですね♪
ちなみにミニサイズのクラゲサイダーは、3本セットでそれぞれラベルの色が違うんです。

水族館のショップにはこんな感じで並んでいますよ。
オープン記念のサイダー、お土産にいかがでしょうか♪

今回写真撮影してくれた東京支社のみんなもふわふわ漂うクラゲにきっと癒されたことでしょう。
みなさんもぜひサンシャイン水族館「海月空感」へ!

※クラゲは入っておりませんので、ご安心下さい。