こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。
今回は、3月から発売される新商品(2品)のご紹介です。

まずは、友桝飲料初の機能性表示食品☆
【GABA Sparkling(ギャバスパークリング)】

友桝飲料初の機能性表示食品の商品になります。(消費者庁届出番号:D495)
機能性表示食品とは、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のことを指します。
詳しくは、消費者庁 「機能性表示食品」って何?(PDF:538KB)をご覧ください。

飲み物やお菓子売り場でも最近よく目にするようになりましたよね。
新商品に含まれているGABAは、精神的なストレスや疲労感を緩和する効果があると言われています。
ストレス社会で戦う皆様にオススメの商品です。
味は、無糖の炭酸水!休憩時や就寝前、お食事の際にもお召し上がりいただけますよ。
普段お飲みの炭酸水をGABA Sparkling にするだけで、
炭酸の爽快感はそのままにストレスや疲労感を緩和できます。
280mlなので、持ち運びしやすいのも嬉しいですね♪
ストレスや疲労を感じているそこのあなた、炭酸×GABAでリフレッシュしませんか?

お次は、メタリックなラベルが特徴的なこの商品!
【トニックウォーター(友桝)500ml】

お客様からのお問い合わせを多く頂いていたトニックウォーター。
大変お待たせしました、3/16より発売開始です☆
割り材でも、もちろんそのままでも美味しくいただけるように作りました。
そしてしっかり強炭酸!!
ゴールドとシルバーのラベルには、カクテルの作り方が記載されています。
友桝飲料のトニックウォーターでおいしいカクテル作ってみてください!

新商品2品、いかがでしたでしょうか?
少しでもご興味持っていただけましたら幸いです。

これからたくさんの人に飲んでいただけますように☆