こんにちは、友桝飲料広報課の横松です。

今年は北部九州の梅雨入りが遅く、ここ最近も雨が降る日が続いております。
梅雨明けは一体いつになるのでしょうか・・・。
梅雨が明けたら、あっという間にもう夏本番!!ですね。

そこで、夏本番を迎える前に、夏の暑さにも負けない!エナジーをチャージできる!
友桝飲料で製造しているエナジー系ドリンクのご紹介をします!!

まずはこれ!!

なかなかインパクトがある見た目・・・!の『エイリアンエナジー』。
以前、ブログ内(2018.10.26『スワン通信広報日記』)で少しだけご紹介しましたが、有明海に住む、ヌメっとした表面にむき出しのキバ、まるでエイリアンのような見た目をした『ワラスボ』のエキスを使用しています。日本では有明海のみに生息しているとのこと。
地元では刺身や煮つけ、干物にしていただくようです。

飲むのに勇気がいるという方もいらっしゃるかもしれませんが、
ワラスボは首を切っても噛みついてくることがあるくらい、生命力が高く、滋養強壮に効果があるといわれています。他にも、元気の源になるアルギニン、メンタルバランスを整えるGABA等を配合しています。体に嬉しい、新しいエナジードリンクです。
以前のブログでご紹介した、福岡県柳川市にある『夜明茶屋』さんをはじめ、道の駅やお土産屋さん等で販売しております。
ちなみに、『夜明茶屋』さんではこのドリンクに使用されている『ワラスボ』のお刺身がいただけちゃいますよ!気になった方はぜひ。

【夜明茶屋ホームページ】http://www.mutugorou.co.jp/

 

続いてはこちら!!

友桝飲料の『とも』が商品名に入っている『トモビタンV』。
無着色・無保存料でビタミン群がバランス良く含まれている、元気爽快・栄養炭酸飲料です!
ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンCは他社製品よりも多く含まれており、お値段も大変リーズナブルで、とても魅力的です。
主に、スーパーやドラックストアで販売しております。
ちなみに、友桝飲料本社の自動販売機にも入っていますよ~!
こどもからお年寄りの方まで、幅広い年齢層のお客様に人気の商品です。

興味をもった方はぜひ、このドリンクを飲んで、エナジー全開!!
一緒に暑い夏を乗り切りましょう!!!