こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。

つい先日、あるメディアの「ジンジャーシロップの人気おすすめランキング」で、
弊社の「n.e.o ジンジャーシロップ」が第1位に選ばれました!

『gooランキングセレクト』
https://ranking.goo.ne.jp/select/2157

ランキングの商品情報にも書かれているように、プロのバーテンダー監修のもと商品化されています☆

n.e.o ジンジャーシロップに使われているのは、
生姜と香辛料をじっくり長時間煮出したエキス・・・。
とても濃厚で生姜特有の香りや味をお楽しみいただけるシロップとなっています。

生姜のエキスが入っているだけに、冬はからだもぽかぽか温まるので、おすすめです。
しかしながら、季節は夏・・・ただでさえ暑いのにぽかぽか温まるなんて。
夏はやっぱりひんやり涼みたいですよね。

でも、ジンジャーシロップは夏にもおすすめなのです。

ひんやり炭酸水×ジンジャーシロップで簡単本格ジンジャーエール!
その時の気分や好みで、シロップの濃さを調整できるのがいいですよ。

いや、いや、夏はやっぱりビール!
そんな人におすすめ、シャンディ・ガフ風カクテル♪
冷え冷えビール(350ml)×ジンジャーシロップ(30ml)を混ぜて完成!
いつものビールにひと工夫するだけで、美味しいカクテルできちゃいました。

ビールをウォッカもしくはジンにチェンジでモスコミュール風のカクテルもできちゃいます!
氷をグラスに詰めて、ウォッカ(30ml)とジンジャーシロップ(25ml)を加えて、
そこに炭酸水を入れて軽く混ぜれば完成です。
レモンを入れたら本格的☆

お酒ばっかり飲めないよ!って人には、これ!
紅茶にジンジャーシロップ!お砂糖代わりに入れても美味しいですよ。
ほんのり生姜風味が感じられてクセになるとかならないとか・・・

もちろん、使い方は飲み物だけではありません。
ヨーグルトやアイスクリームにかけて食べるのもおススメ☆
かけるだけでいつもと違う味が楽しめますよ。

そして、ジンジャーシロップは料理のお手伝いまでできちゃいます。
豚肉にジンジャーシロップをかけて炒めて味を調えれば、
食欲そそる豚肉の生姜焼きの完成です。簡単すぎる・・・。

使い方いろいろ、ジンジャーシロップ☆
夏はぜひ、n.e.o ジンジャーシロップ活用してみてください!

 

連サイト