こんにちは、友桝飲料広報課の畑瀬です。

先月の中旬(2/13~15)、
幕張メッセでは「SMTS(スーパーマーケット・トレードショー)2019」が開催されていました。

 

SMTSとは・・・?
スーパーマーケット・トレードショーは、スーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会です。(http://www.smts.jp/summary/about.html)

もちろん友桝飲料も参加しましたよ!
そして毎年、本社営業部から応援(お手伝い)に行くのですが、
今年は入社1年目の女性社員、渕上さんが参加しました!

展示会の写真もたくさん撮ってきてくれました♪

 

たくさんの人が来場されています。
開催期間中の来場者数は、なんと約8万8000人!!

 

出展社数は、約2520社!!
友桝飲料は、佐賀県ブースにて出展☆(3枚目写真中央)

 

商品がたくさん並んだ友桝飲料ブースの様子

前々回のブログで紹介した新商品4つも並んでいますね♪

春夏向けでご当地サイダーや強炭酸水のお問い合わせが多かったようです。
また、「オリジナル商品を作りたい!」というご相談もあったとのこと・・・
ODM事業をもつ友桝飲料ならではのお問い合わせ。
このご縁を大切に商品化につなげたいですね。

今回、SMTS 2019友桝飲料ブースへ足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!

そして東京支社営業部のみなさん、応援出張の渕上さん、
お疲れ様でした!!