こんにちは、友桝飲料広報課です。

1月19日~20日に鹿児島へ社員旅行に行ってきました!

1日目は、濱田酒造(金山蔵)さんでトロッコに乗って見学。
お酒の試飲までさせて頂き、みんなさんほろ酔いいい気分。
(http://www.hamadasyuzou.co.jp/)

宿泊したホテルからは、錦江湾を挟んだ向こうに桜島が眺められました。
写真は、2日目の朝に撮影したものです。

錦江湾写真

2日目は、鹿児島市内にある維新ふるさと館にて今年の大河ドラマの西郷どん(西郷隆盛)や明治維新を支えた英雄たちについて学び、そのあとは、鹿児島水族館でイルカのショーなどを楽しみました。(http://ishinfurusatokan.info/)

お昼は天文館で自由行動。
黒豚のしゃぶしゃぶやカツ丼、きびなごやさつま揚げなど鹿児島の美味しいものをたっぷり堪能!

美味しいもの写真

帰りは鹿児島のお土産と思い出をいっぱい持って、鹿児島空港にて木曽工場、東京営業の方々とお別れ。

今回の旅行参加者は、70名。
社員のみなさんが仕事を少しだけ忘れて楽しい時間を過ごせた二日間となりました。

社員集合写真