こんにちは、友桝飲料生産部の浦です。
初めてのブログなので、面白いかどうか分かりませんが、
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

さて、少し前の話になりますが、入社して1ヵ月ちょっと経った
5月中旬に、長野県にある友桝飲料の木曽工場に、
研修で2週間ほど行ってきました。
個人的には中部地方へは行ったことがなく、
「まだ雪降ってるのかなぁ~」
なんて思いながらどきどきしていました。
長野と言えばそばやワインが有名で、
農学部出身で食べるのが大好きな私にとっては
楽しみの1つでしたが、あいにくお休みが1日しかなく、
どこに行こうか迷っていました。

大学生の頃、熊本県の阿蘇で4年間過ごしていたこともあり、
自然が豊かな場所が好きなので、
当時宿泊していたペンションのオーナー夫妻に勧められた
阿寺川という川へ行ってみる事にしました。
阿寺川は長野県と岐阜県にまたがっており、
「阿寺ブルー」と言われるとても透明度の高い水で有名な川です。

 
阿寺ブルー

実際に行ってみると、思っていた以上に綺麗で、
天気が良かったこともあり、水面が輝いていました。
夏だったら確実に飛び込んでいましたねぇ~笑

 

おばちゃんお勧めのワイン

母の日という事もあり、
帰りに酒屋のおばちゃんお勧めのワインをチョイス!!!
実家で美味しくいただきました。
阿寺川、皆さんも長野に行く機会があれば、
ぜひ足を運んでみてください。